<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -


*マルシェ☆クルジェットより
マルシェジャポン名古屋に出店中のクルジェットH氏より
実りの秋セットのお土産を頂きました!
お野菜いろいろ

毎週末マルシェに並ぶお野菜達は蓼科の農園から直接運ばれた新鮮なものばかり!
いただいたトマトにもまだ土がついていましたよ〜。
ピンッ!と立ったヘタの具合でもその鮮度が分かりますよね♪
トマトってすごい種類が多くってなんでも200種を超えるそうですね・・・
いただいたあれこれの中から珍しいところでは
紫色をしたトスカーナバイオレットっての!
H氏に聞けばなんでも知ってるから楽しいんです♪
本業じゃないのに!(爆)
↓   ↓   ↓
トマトがいっぱい♪
いろいろとり混ぜて置いたら、食べるのがもったいないくらい可愛いくて
いっぱい写真撮ってしまいました〜(笑)
香りも濃ーーいッ!味はもちろんとにかく旨(甘)いッ!!
子供ら一気食い(笑)

バターナッツパンプキンって名前の細長くんは特にスープにおすすめらしい♪
実りの秋

世界一小さいカボチャは手のひらに乗るくらいのおチビなジャックビーリトル君!
かぼちゃと言えばこの形ですよね〜♪
奥のポストカードはH氏がジャックに落書きした時のもの、
「こんなふうにマジックで書くんだよんッ」って宿題・・・か?!
可愛いなぁ・・・それにしてもハロウィーンの雰囲気って好きだなぁ・・・♪
先日も100均でハロウィーングッズ荒買いしたばかり。。。(# ̄ー ̄#)
他にも珍しい食用のほおずき等・・・ほおずき食べれるンだぁ・・
こだわりのお野菜達はマルシェジャポン名古屋の『クルジェット』さんで購入可能です。
次回開催の予定は・・・

2010年10月2日(土)〜10月3日(日)

  • 会場:ノリタケの森
  • 開催時間: 10:00〜16:00
  • 出品情報: とれたて新鮮野菜や加工品が大集合
お米や野菜のこと / 10:03 / comments(2) / trackbacks(0)


*スポンサーサイト
- / 10:03 / - / -


comment
宿題いまだ手つかずのままです・・・(笑)

さて今日は蓼科バクバク出張でしょうか?
こちらからは今夜着でへしこ送りましたよ!
週末マルシェ、楽しんで下さいね〜♪



ちょうべい若女将 ... 2010/10/01 12:48 PM
勿論、宿題だよ!

ハロウィンを楽しもう

ミニトマトもお皿にきれいに盛ると立派な一品だね

いつも畑で収穫しながらバクバク食べてるからなあ

この前も、オクラうまっ、赤ピーマンうまっ、って感じで食べてばかりいたから収穫に時間がかかっちゃってアセった(汗)

今度、宿題見に行くからね(笑)
クルジェットH ... 2010/09/29 1:33 PM






<< Next   /   Prev >>



 TOP ▲ 


infomation
categories
selected entries
archives
comment
link
recommend
sponsor
others