<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -


*ヤマモモ収穫祭
JUGEMテーマ:花のある暮らし

我が家のシンボルツリー”ヤマモモ”が実をつけました♪
5月新緑の季節になり一気に成長、一回り大きくなった樹には
いつの間にやらグリーンの丸玉があちこちにッ!!
今の場所に植えて一年もたたないので実をつけるのはまだ数年先かなぁ〜と
さほど期待もせずにいたもんで、初見の時は高揚しましたよ〜!
そんなことで気を良くして子供達と楽しみに経過を見守っていたんです。
6月中過ぎくらいから少しずつ色づき始めたポツポツさん
緑の葉の中にあってとっても可愛くってねー♪
ヤマモモは観賞用としても充分に楽しめる果樹だな・・・と!
ま、ま、美味しそうな実があからんで来るとやはりウズウズするのは子供の常でして・・・
「もうちょっと樹で熟さな甘もないでッ!」と制止すること2週間?
↓    ↓    ↓
ヤマモモ
ヤッホー!立派に熟したヤマモモでやんす♪
じつはじらしすぎて勝手に落ちてしまうまでになってたんですけどね。。。
そんなだから今朝の大雨に打たれた日にゃあひとたまりもありません
ヤマモモ採りかヤマモモ拾いか分からーん・・・苦
もぎ時の判断が難しいのでたぶん来年もこんなパターンになると思われます(笑)

さて、子供達が帰ってくるのを待って、まだ樹にぶら下がってた数個分を収穫しました。
どうでしょう?けっこう大きくて良い姿ではありませんか?
やったぁ〜♪

けっこう採れました!

そして待ちに待った試食のお時間♪

ドキドキドキドキ・・・
試食タイム!
↓  ↓  ↓ 
↓  ↓
すっぱぁーッ!!ううううぅぅぅぅぅ・・・!笑
(甘)酸っぱーーーいッ(*э*)!!

ッ ( ̄m ̄*)ウヒヒッ

子供達こんな顔しながらも完食!
やっぱり自然の味が一番のご馳走です♪
ごちそうさまでした!!

プライベートあれこれ / 19:55 / comments(1) / trackbacks(0)


*スポンサーサイト
- / 19:55 / - / -


comment
こんばんは。ご無沙汰です。
 先週、長兵衛の前を素通りして色までいく、と言いましたが、都合で行けませんでした(仲間は行きましたが)。残念でした。
 ヤマモモ? へー! 桑の実の大きいようなものですね。なんかビタミンいっぱい、といった感じで、甘酸っぱいのは若女将ににたのかな ??
深海魚 ... 2010/07/16 8:26 PM






<< Next   /   Prev >>



 TOP ▲ 


infomation
categories
selected entries
archives
comment
link
recommend
sponsor
others