<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
*スポンサーサイト


- / / - / -


*海の見えるお食事処☆イス&テーブル席
JUGEMテーマ:旅館

こんばんは、若女将です♪
4日後のオープンを控えようやく(?)ここにも家具がやってきました〜ヽ(・∀・)ノ
   ↓  ↓  ↓
イステーブル席
 
 じゃぁ〜ん!

海の見えるお食事処☆その
 みんな大好き!イス席だよん♪
ご要望多いんですよねぇッ!
「このごろ膝がなんだかねぇ・・・、お座敷はどうもねぇ・・・」ってお声を良く耳にします。
という訳で、リニューアル後もイス席健在ですッ♪

写真じゃちょっと分かりにくいけど壁は”和チック”ピンクの珪藻土櫛引き仕上げです。
で、ここの家具達はシックに黒+焦げ茶色・・・ ←空間がグッと引き締まってエェ感じ♪
昼と夜の雰囲気はまた全然違っていてそれぞれに魅力的でッす(*^ー゚)b!
灯りがともると塗り壁の模様が浮き上がってとってもステキなの。。。

蟹だって〜♪ フグだって〜♪
 ランチは気軽にテーブルスタイルで・・・
なんといっても目の前に広がるのは美しい海の景色〜♪
   これもありじゃありません?
リニューアル工事のこと / 22:35 / comments(4) / trackbacks(0)


*無事におかえりなさいッ!
JUGEMテーマ:北陸

こんばんは、若女将です。
 今日も建物周辺の手入れ、植栽後半の作業が終わりました♪

・・・で、

 オイラはここさッ!

    (・∀・)/Ю 今帰ったどぉー !!
       ↓  ↓  ↓
オイラここだよ

 3人がかりでよっこらせっと・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
  
  ほんま、うちの子がスミマセンネェー。。。

3人がかり・・。 「まったくもー、世話のやける子ね
 
 手のかかる子ほどカワイイ♪

  っていうけど、、、

  これってどぉーなの?笑

 母はカエルをなめ回すように眺めては「カワイイわぁ〜♪」って言うんですが、
やっぱどう見てもカエルやしー、、
石やしぃー、、、苦笑
 
    
リニューアル工事のこと / 18:54 / comments(0) / trackbacks(0)


*いよいよ植栽が始まりました!
JUGEMテーマ:花のある暮らし
JUGEMテーマ:北陸

こんにちは、若女将です♪
今朝から始まった長兵衛エントランスの植栽の様子をお届します。
駐車場側の面はこれまでの手直しを主にあんまり手を加えず。。。

唯一ここに新しく仲間入りを果たしたのは薄いピンク色のツバキ姫ッ♪
 めちゃ、かわゆし(e^□^e)!!
お水ちょろちょろの横に植わった濃い緑の樹がそれ(*^-^*)
  ↓  ↓  ↓
玄関横につばき♪

 あとは、、、でかくなった長兵衛のところに新しく前庭(?)が誕生します!

 
 ← こんな感じで石で囲んで
   土を盛って、、、
   なんかエエ〜感じになる予定だよん♪
   
    楽しみぃ〜(*≧▽≦)

 邪魔になっておこされたラベンダーは行く場所に困って若女将邸(笑)の玄関に植えられました!!さすが野生的ハーブ!なんか、めっちゃ育ってて木みたくなってたのを散髪してもらっていい具合になりました(*^ワ^*)
 
 さてさて
覚えてますか?
   彼のコト・・・ カエルのこと   ←ポチッとチェックして♪
     ↓  ↓  ↓
ボクはどこに?
  
    僕どこへ行くだ? 笑
リニューアル工事のこと / 14:48 / comments(0) / trackbacks(0)


*キッチン始動に向けて・・・。
JUGEMテーマ:鍋グルメ

こんにちは、若女将です!
今日から倉庫に一時保管していたお皿や調理器具等の搬入作業が
本格的に始まりました。
倉庫から食器類を軽トラに積み込み、厨房内に運び入れ全てを洗浄してから、
それぞれの行き先に納めてゆくのですが・・・
 これがもう、大変ッ!!
指示する側も ←若旦那
営業一連の動きを想定しながら”適材適所に”って事でー、
悩みだしたらおしまいです・・・(; ̄д ̄)ハァ
ある程度余裕をもって、場所の修正は営業が始まってから徐々に・・・って感じでまずはアバウトにいきましょー♪

そう、OPENを待ち望んでいる長兵衛の頼もしいスタッフ達も
新しい環境での久々のキッチン作業に戸惑いながらも
テキパキと作業を進めてくれています。
それぞれにブランクがあるので、指の皮がなまって
洗浄機から出てくる食器の熱いこと!熱いこと!(笑)
ヒーヒー言いながら笑いの絶えない楽しい時間となりました。
  ↓  ↓  ↓
作業中!
 長兵衛の玄関脇にには印象的な水屋も置かれ・・・
もちろん、こんな感じで実用としてガンガン使われます!
 収納力バッツグンヽ(*’-^*)。 !!
   ↓  ↓  ↓
水屋
これから数日は、厨房&事務所の引っ越し作業が続きます!
みんな本格仕事モードに切り替え、OPENまでの準備期間、
力をあわせて頑張りまっすッε=┏(*`>ω<)┛
-----------------------------------------------------------------------------  
 10/20~11/6期間限定【リニューアル記念プラン】予約承り中!
  まずは、秋の若狭の味覚盛りだくさん、特典付きのこちらのプランで
  NEWな長兵衛を視察にお越し下さいネ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

     予約ページへGO!
  
  日本海冬の味覚グルメプランもこちらでご覧いただけます。
 週末高速道路台が格安ってことで・・・
  今年は 『蟹・ふぐ忘年会』ってのはいかがでしょう?
 日帰りのランチ・ディナープランでのご利用もOK!
 海を見ながら冬グルメに舌鼓〜♪♪♪
  是非是非ご計画下さいませ(*^-^*) 0770-23-7818
----------------------------------------------------------------------------- 



リニューアル工事のこと / 16:30 / comments(2) / trackbacks(0)


*長兵衛エントランス植栽
こんばんは、若女将です。
今夜も月がきれいですね〜♪
いつもより明るいこんな夜は犯罪が起こり難そう?
さっきから唐草模様の風呂敷をかついだ古いドロボーイメージが
頭をよぎってひとりニヤニヤしてます・・・(●´艸`)

さてさて今日の写真は、本邦初公開ッ!
ただいまの長兵衛玄関先でーす!
非常に殺風景ですが・・・苦笑
そこは未完成ということでー、お許しくださいッ\(^ω^)/★*゜*☆*
   ↓  ↓  ↓
長兵衛玄関前
 いかがでしょう?
激変したような・・・そうでもないような・・・?
ちなみにこちらが昨冬シーズン中の一枚ッ!
  ↓  ↓  ↓  
ん〜、生きてますねぇ〜♪ 
若狭ふぐの宿
 で、これは地元紙撮影の一こま・・
  仕事してるし・・・フフ
   ↓  ↓  ↓
長兵衛にようこそ!

 滞在中にお声掛け出来なかったお客様にはここでのお見送りショットが恒例で
 ほんとにたくさんのお写真を撮らせていただきました(o^∀^) !
 一部ですがご紹介させていただきま〜すo(^∀^*)o♪ 

ご利用ありがとうございました♪ ご利用ありがとうございました♪ご利用ありがとうございました♪ ご利用ありがとうございました♪ご利用ありがとうございました♪ ご利用ありがとうございました♪
 皆さん、前晩に蟹&ふぐのお料理をめいっぱい食べて幸せ〜♪
   コラーゲンたっぷりお肌つるつるのお化粧ノリノリの朝ショットです! 笑

次週このエントランス付近の植栽が始まります!
そういうわけで夕方、樹の選定に造園屋さんに行ってきました。
ある程度は、にわ屋さんがセレクトしてありましたが、
私が「アレ、好いなぁ!」と、近寄っていく樹のほとんどに『○○モチ』という札が付けられていました。
 こんなんとか・・・
  ↓  ↓  ↓
黒モチ 黒モチ
 
 わたし、モチ好きなんだぁ・・:*:・(*´エ`*)・:*:・

赤い実をいっぱいつけた円錐状の本モチなんかはクリスマスツリーみたいな感じで
とっても可愛かったです!
 常緑だし、これは長兵衛に・・・というより我が家のシンボルツリーにもいいかなぁ☆
  手入れ簡単そーやし!

赤い実

 これまでそこは、シャラとかソヨゴとかのソヨソヨ系が多かったので
背高めのドンとした常緑樹が欲しいなぁ〜と思ってます。
さてさて最終的にどんなふうに納まるのかしら・・・お楽しみに♪



   



リニューアル工事のこと / 22:45 / comments(0) / trackbacks(0)


*今日の長兵衛とイカダ弁当
JUGEMテーマ:モブログ

こんばんは若女将です!
今日も続いてます・・・内装仕上げ!
照明器具の取付、建具の取付たてつけ調整…
消防設備の確認、電話回路の打ち合わせ等・・・
 目まぐるしい忙しさですε===(っ≧ω≦)っ

また、一般住宅とは違い、電気設備関係のチェックは大変です・・・
間違うとお客様に迷惑をおかけする部分でもありますから
念入りチェックが必要な部門でもありますね!

今日は通信回路打ち合わせで
 「館内全ての内線番号を決めて下さい」
という宿題をもらいました。。。 
全客室、食事処各室、住居にそれ相応のナンバーを。。。
  ε=( ̄。 ̄;A フゥ… いったいいくつあるんだ?

 10月20日OPEN直前までどうやら息つく暇ってなさそうだなぁ (・ε・`*) ...
    こんなことなら夏にもっと遊んどけば良かったぁ〜、、ナンテ
   無計画にダラダラ過ごしていた自分が悔やまれる 

さてさて一方、仕上がった場所から順にクリーニングも始まったようです。
お兄さんが仕事した後の窓ガラスなんてピッカピカ
ん〜、くもりのない海を昨日のオニヤンマに見せてやりたかったーッ! 笑


今日の写真はイカダ弁当
 「海鮮丼」 1500円
  ↓  ↓  ↓
090926_114909.jpg  初夏に登場するやいなや注目され
 今や、不動の人気癸陰
 リピート率激高で、作ってる若旦那が嬉しすぎて
 どんどん中身が豪華になってく、、、
 しかも今日から容器までもが華麗にチェンジ!
 ランクアップして現れたという、恐るべし昼丼です。
 それにしても、お値段だけみればランチとしてはけっしてお安くない! ←どころか大出費?
 安あがりにコンビニ弁当持参で家族で日帰りフィッシング〜♪
 が大半のなか、現地に来てこれをオーダーされる方が予想外に多いことに驚いてます。
中身はその日のおまかせなので何がチョイスされるかは若旦那次第ッ!
 そんなミステリーなところも人気の秘密かーもね?
 上のは携帯写真だから色がイマイチだな・・・。

ってことで、過去記事からちゃぁーんとカメラで撮ったの探しましたよ〜! 
これめちゃめちゃ美味しそうだと思いません?
  ↓  ↓  ↓
海鮮丼
  あぁ〜、食べたーーーいッ!!

つか、blog読んでるはずの若旦那がアワビのネタ全然ふってこないんだけど?
  どういうこと?
((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
  鮑(も)食わせろぉーーーッ!
リニューアル工事のこと / 22:34 / comments(0) / trackbacks(0)


*木製格子でおめかしの長兵衛
こんばんは、若女将です。
シルバーウィーク最終日・・・大きな天気の崩れもなく
長兵衛の浜は普段のとおり釣りを楽しむファミリー達で賑やかでした♪
明日から会社や学校が始まるとあって
皆さんご帰宅はお早めでしたね!
渋滞もそうとうのようですが、、、無事におうちへ着かれたかしら?
そして、秋の連休に良い思い出はできましたでしょうか?
釣果がいま一つなのが悲しい。。。

さて、長兵衛は引き続き仕上げの工事!
今日は外観にこんなものが取り付けられました♪
   ↓  ↓  ↓

広い壁面はなんだかのっぺら(?)ってことで・・・
これは目隠しというか飾り?
 ひょっとして木製ルーバーとかいうものかしら?
ヒバ材の手造り縦格子ですッ!
外装のデザイン要素としてとっても印象的でお気に入りヽ(・∀・)ノ
ちなみにこの建物はランドリールーム
洗濯機や乾燥機、そしてリネンなどなど・・・
これまでなんとローカに出されてていたものが全てこちらに納められます!
同じものがもう一つある部分にも取り付けれらます!
さてさて・・・どこでしょう?
長兵衛ご来館の機会がありましたら是非見つけてくださいッ(^-^)

造作家具や大広間の建具の搬入もあり、
どんどん実際の形になってきました。

明日は定例ミーティング!
未定の照明器具をいくつか決めて・・・検査スケジュール等
最終段階の打ち合わせかな?
怒涛の9月・・・やっぱりあっという間に終わってしまうよぉ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

PS:先日のキッチン施工の様子がちらっとこちらで(o^∀^) ♪
   → シンタロウ.net
リニューアル工事のこと / 21:46 / comments(0) / trackbacks(0)


*長兵衛キッチンに什器搬入開始!
こんにちは、若女将です。
昨日から厨房への設備搬入、設置が始まりました。
しばらく倉庫へ引っ越ししていたステンの塊達も
ピカピカになって戻ってきました♪ ←男衆が一台一台磨きました

今回、新しい厨房のためにあつらえ加わったものもあり
結構な量です・・・ ゜( ∀ )!?

搬入
← これはほんの一部・・・

  ちゃんと収まるのでしょうか?
  厨房設計、配置などなど・・・
  ハード部門を若旦那に完全におまかせだったので
  かなり・・・不安・・・(´∀`;A
  いまさら・・・。

 
しかし、非日常には発見がいっぱいあるものでして・・・初めて知りました。
重量物据付業というジャンルのお仕事があるのですね!

まずはショーケースから・・ 厨房内
作業員2名であたった業務用什器の搬入据え付け作業。
 「あのおんちゃん大丈夫なんかな・・・(細いのに体力あるなぁ・・・)」
そんな若女将の心配をよそにチャチャッと作業をこなしてゆく老若コンビ♪

見ればソレ用の道具がちゃぁ〜んとある訳ですよー!
老が業務用のデッカイ冷蔵庫の底になんやらつかい込んだ風の
金属の道具を滑らせ入れ、棒に体重を預ければー、
   あらら、お見事ッ!!
持ちあがりー、若が対のほうから押し納めるという・・・絶妙のコンビネーション!
これはテコの原理ってやつですかね♪

若旦那も見守ります
 引き続き来週以降も什器の据付、設備との結合(?)が
 続きます!
 ここは”自分のテリトリー”とあって
 静かに指示をとばし、、、
 いつになく熱心な若旦那はん(板長)の姿がありました・・・。 
 
 いっぽう、声をかける訳でもなく・・
 老若コンビのプロの技を興味深々で盗み見する女! ←怪しい
 
 非常にやりにくかったと思います・・・苦笑

  
リニューアル工事のこと / 10:47 / comments(0) / trackbacks(0)


*壁は珪藻土でお願いします!
JUGEMテーマ:建築

こんばんは、若女将です。
さて、リニューアル工事も大詰めを迎え
内装仕上げがどんどん進行中の長兵衛!!

設備屋さんが水まわりの器具を据え付け作業に追われています。
洗面カウンター&ボウルの他、
今日はお食事処のおトイレにも便座が座りました〜♪
いたって普通の形の定番の色です。。。
もちっと冒険しても良かったかな〜?って感じがしなくもない。

建具屋さんの造作家具の搬入も始まってます。

そして若女将の住居スペースには洗面化粧台がやってきましたッ!
細部にまでこだわったオリジナルオーダー家具♪
木の質感が最高にかっこえぇー☆
真っ白いタイルのワークトップと濃いブラウンの相性がぁ・・・
壁のラベンダーグレーと白い板壁のコンビがぁ・・・
 めちゃめちゃ良い感じ♪  (♡´∀`♡) ポワワァ〜〜ン♪
外国のホテルのイメージです・・・
はぁ〜・・・気分があがりますねー(●´3`)ノ゛ ← うかれ過ぎ
  
同じくキッチンが入ったら間違いなく気絶もんですね・・・(*´ェ`*)
 取り乱さないよう気をつけなきゃ。。
  表向きクールにね。。笑

お色直しした玄関ドアもいつの間にかしっかりと所定の場所に納まってました。
 おかえんなさい!

珪藻土サンプル
壁の仕上げも着々・・・もくもく・・・と。
今日は玄関ホールからお食事処へ続くローカ
新生長兵衛の”銀座通り”にも珪藻土が塗られました♪
ちょっぴり濃い目のベージュ色♪
見ようによってはミルクティーロード!?
聞こえ(響き)がいいからひとりで勝手にそう呼んでます 苦笑

水回りスペース以外のほとんどの壁は珪藻土仕上げになります。
なんとも微妙な色合いがほっと落ち着く印象
なんとなーく奥行きを感じさせてくれる塗り壁の質感がスキだわぁ♪

****************************************
 10月20日リニューアルOPEN決定♪
只今【記念プラン&冬季蟹ふぐプラン】先行予約受付中!
          ↓  ↓  ↓
  
◆人気のプランになりますのでご予約はお早めに (*^▽^)/
****************************************
リニューアル工事のこと / 23:41 / comments(5) / trackbacks(0)


*タイル好き♪
JUGEMテーマ:建築
今日はピーカン晴れの予報が出てたのに、、、
出勤時にポツポツのにっくき雨、、、
あわてて洗濯物をとりこんで急いで長兵衛に来てみれば
働く主婦を嘲笑うかのように秋晴れの空が広がりだし。。。
 
全国のワ−キングウーマン ←今でも使う?
が歯がゆい思いをする場面ってたくさんあると思いますが
これも、よくあるパターンなんですよねぇ〜 ←洗濯編

若女将の場合は家が近いからさっさと帰って
お外に出してやればいい事なんだけど・・・移動がメンドクサイ

また逆パターンで、予定外に帰宅が遅くなり夜露でシメシメになった
冷たい洗濯物をひとり取り込むという物悲しさ、
また、お食事開始前の忙ッしい最中にママチャリで爆走!
物干し台にぶら下がった洗濯物たちをむしり取り縁側に放り投む・・・
帰宅後、しわくちゃになった服を静かにたたみ納めるというわびしさを
どれだけ味わってきたことだろう・・・泣

タイトルからずいぶんと話がそれておりますが・・
こんな日常の不便を少しでも解消できるきっかけ
  「家を建てる!」
という幸せ計画進行中の若女将が特にこだわったのが家事動線!

洗濯機を置くサニタリーとサンルーム ←あぁ〜いい響き♪
は歩いて6ッ歩のお隣さん!お天気ナンテ気にしなーい♪♪
もちろん水回りは一か所にまとまってるしぃー、
あれこれしながらごはんだって作れちゃゾって感じ  ←たぶん

今日は特別に自宅スペースに使ったタイル達をチラ見せ!
    ↓  ↓  ↓ 
床MIXモザイク♪ キッチン壁
 左:リビングの無垢の杉床と洗面室のテラコッタ床の見切りに・・MIXモザイク10mm! 
  はぁ〜、かわえぇ〜(*≧∀≦*)
 
右のはキッチンIH前の壁に貼ったボーダータイル。
 結晶釉がつくる斑模様が特長♪
     ↑
 我が家では青カビタイルと呼ばれてます

あっちこっち、勝手気ままに容赦なく仕様変更ーッ!
しかもほとんどの石材を施主支給にしてしまったので
左官屋さんは大変でしょうね。 ←人ごとかい!?
リニューアル工事のこと / 13:13 / comments(0) / trackbacks(0)



<< New   /   Old >>



 TOP ▲ 


infomation
categories
selected entries
archives
comment
link
recommend
sponsor
others