ブログで綴るお客様写真館 海辺の宿 長兵衛

敦賀湾を一望できる海辺の宿長兵衛の宿ブログ☆ご来館記念の≪お客様smilephoto集≫です!
越前若狭の旅の記念、長兵衛で過ごす大切な日の思い出の一枚☆お客様の笑顔がいっぱいです、ご希望のお客様お声かけ下さいね♪
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
散歩帰りのパチリ
夕方、宿の周辺をのんびりお散歩♪
今日はお日様の光がやわらかくさす春の陽気でした(*^_^*)
釣りにもたくさん来てくれたけど、今日の釣果はイマイチ伸び悩み、、、

帰り際に桟橋からパチリ!
日が雲にかくれて陰ってますが、山が萌えぇ、、緑みどりしていますね!
じぃじがボート洗ってるなぁ〜。。。
コトリ睡そう〜、成長著しく最近ほんっと抱っこがキツいんだわぁ(;´Д`A
プライベートあれこれ | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0)
乙女ケ浜
こんにちは、ちょうべい若女将です。
今日もいい天気ですね〜♪
夏日と言うのかしら、風はあるもののかなり暑い!

長兵衛からゆっくり歩いて5分、オトメガハマまでのんびりお散歩中〜♪
プライベートあれこれ | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0)
我が家のこいのぼり
JUGEMテーマ:北陸

こんにちは、ちょうべい若女将です。
毎年この季節、海辺に泳ぐのは鯉!
最近はベランダ鯉が主流であんまり見かけなくなったスタイルですが
いつもじぃじが揚げてくれます、ありがとう!
昼から南よりの風、、、良いぐあいになびいてますね♪
こいのぼり
今年はもう1匹ピンクの子鯉が一緒に泳ぎます。。。
早く来ないかな〜


プライベートあれこれ | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0)
常宮神社のしだれ桜

おはようございます、ちょうべい若女将です。
昨日のお祭りで神主さんがちょうど今が見ごろ!って話されてたので
さっそく今朝は常宮神社のお散歩に行ってきました♪
ソメイヨシノもまだ花盛り!白のしだれもご覧のとおり見事です!!
しだれ桜
こちらのお花は一重の小ぶりちゃんで清楚なイメージ
風にゆられてなんとも涼しげでした。。。
常宮の桜
敷地内にはたくさんの桜がありますが、本殿横のピンクのしだれ桜
はひときわ大きくて美しいです!
しだれ桜
お花の発色といい、姿といいめっちゃカワイ〜イ♪
こんなにたくさんの花がつくもんなのね、、、
ほんと、枝垂れるほどに、、、
*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜..゜。*スゴイなぁ〜*
なぁーんてうっとりしながらのお散歩でした。
ピンクのしだれ
お日様もあたってポカポカ気持ち良かったですよ〜♪
最近は若女将として表に出ることがめっきり少なくなって、、A´ε`;)ソーリィ
事務的裏方作業をこなしながらお母さん業?を楽しんでいます♪
4月は宿の方ものんびり〜営業なので、
あちこち出歩いてはリフレッシュしてイイ感じです!
それにしても今年はいっぱい花見が出来たなぁ〜、、、
思い立ったらすぐ行動!やっぱコレだねッ((@^ェ^@))幸せ〜ウヒ

プライベートあれこれ | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0)
金ヶ崎夜桜見物

こんばんは、ちょうべい若女将です。
ライトアップされた夜の金崎宮へ行ってきました♪
ぼんぼりに灯りがともって幻想的に浮き上がる桜は
本当に美しくってうっとり〜でした
金ケ崎
風がなく暖かく感じられる今夜は花見宴会にも最高の夜だったことでしょう!
夜の桜
港街敦賀の街の明かりも見られます。。。
山頂から赤レンガ倉庫がロマンチックな雰囲気たっぷり♪
恋人同士の姿がたくさん見られました。
ライトアップ
花換え祭りは今日で終わりですが開花が遅れた分
まだ数日お花が楽しめそうです。
敦賀にお越しの際には是非金ヶ崎宮へお出かけ下さいね♪

プライベートあれこれ | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0)
金崎宮の花換え祭り

おはようございます、ちょうべい若女将です。
昨日は晴れ間を待って、子供たちと金ヶ崎の花換え祭りへ♪
夕方遅がけで花見客も少なめ、屋台もたたみ始めの
少々寂しい感もありましたが、、、石階段をのぼって宮さんへ!
金ケ崎
桜満開!!(ちょい過ぎ)くらいかな?
花付きよく見事に咲いていました。
本殿前の広場では御座を広げての花見宴会に興ずるグループも
いくつか見えました、寒さも忘れて皆さんイイ笑顔です(笑)
花見
神事やイベントは全部終わってましたが子供達はおみくじひいたりして楽しそう♪
花換祭
ここで「花換えましょう」と言いながら桜の小枝を福娘さんと交換します♪
福娘さん
あと数日のうちにライトアップされた夜の桜も見に出かけたいなぁ〜。
今日は2時〜花換神事が行われます。
皆さん金ケ崎宮の花見に是非お越し下さいね♪
難関突破と恋の宮 金崎宮のホームページ


プライベートあれこれ | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0)
焼き芋
今朝焼き芋を戴きました♪
それが、めっちゃ大っきいの!(◎_◎;)
ほらねッ!

ずっしりと重量感タップリ☆
中は、蜜っぽくなってました。。。
一回、砂糖とかに漬けてから焼いてるのかなぁ?

ぽってりと甘〜い、おいしいお芋でした(*^_^*)
田ティーありがと〜♪( ´θ`)ノ
プライベートあれこれ | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0)
名子でもあさりが獲れるんだ!
あさりを戴きました♪
産地を聞いてびっくり!!
名子の浜だそうです、、、このへんの浜でもあさりが
獲れるなんて、驚きです。
てっきり太平洋側ってイメージで、静岡のあたりって決め込んでたし。
ほら、潮干狩りって向うのほうでしょ???
あさりって地味な色だし、これまでスルーな食材だったけど
よくよく見てみると、色も柄もそれぞれで多種ですねぇ、
幾何学模様がやっぱりシブい!
アサリ

春のあさりは太ってて美味しいんだって!
Kさん、あざーっす!!
プライベートあれこれ | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0)
ディズニー三昧
JUGEMテーマ:楽しい育児
ただいま!ちょうべい若女将です。
留守中にもたくさんのアクセスありがとうございます
ファミリーの旅の動向を気にしてくれてたね、、、
今回は、まめに更新しよ〜♪ って思って出かけたけど、半日で断念、、、
執筆(笑)途中のネタがいくつかあるので家族のダイアリーとして
今から日を追ってUPするよ!
ゆる〜い気持ちでお楽しみ下さい(?)

その後、旅は3DAYディズニー三昧という。。。
母子にとっては過酷なもの( ̄◇ ̄;)
ディズニーの旅
ちょうどイースター&ダッフィーのイベントが始まったので
混雑度は最高レベルの予想以上でした!

スタンバイ180分待ちーッ(☉ε ⊙ノ)ノとかって、、、
   ど、ど、どうするぅ〜??

しかし、はじめはどうってことない熊のキャラクターダッフィーもそのうちに
不思議と可愛く見えてきちゃうんですよね(笑) 夢の世界・・・☆
  ↓   ↓   ↓


3日目には爆弾低気圧、引いちゃったしね、、、
TDLの様子を全国ニュースでもやってましたねぇ
私はことりとホテル待機、それでも男の子チームは嵐の夜に
ニッコニコで出て行きました。
その夜は大量の洗濯物でホテルのランドリーにも行列だし、、、ぐったりだわッ!!
ホテルではひとつ収穫がありました、靴を乾かす機械があるのねッ!
温風が勢いよく出て、3人分のぐっちょりのスニーカーも一晩でカラッカラ♪
あれは秀逸だわッ!!
 
  で、、、これはシンデレラのガラスの靴☆



プライベートあれこれ | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0)
東京タワー
多分、15年ぶりだと思う。
スカイツリーより333メートルの東京タワーのほうが高く感じられるのは、
その形状のせいなのかな?

天気はイイけどもやってて、残念ながら富士山までは見られませんでした。。。
でも、六本木ヒルズがバッチリ見えたし満足!!
20年ほど前、ちょうど恵比寿ガーデンプレイスが竣工したくらい?
何もかもが新鮮で楽しくって、怖いもの知らず、っていうか無知でおバカな時代がありましたっけ、懐かしいなぁ、、(*^_^*)

シースルーの床はやっぱりぞわぞわしましたねぇ(笑)


透明つながりと言うんかな、、、
お台場の大観覧車もシースルーのゴンドラに乗ったよ(^з^)-☆
観覧車

夜のレインボーブリッジもすごくキレイに見えました♪
お台場
プライベートあれこれ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/17PAGES | >>