<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
*いい旅夢気分☆今夜お見逃しなく!

 旬!越前ガニ&若狭フグ 日本海の幸と絶景めぐり!
テレビ東京の「いい旅夢気分」いよいよ今夜放送です(^−^)/
長兵衛では松方弘樹さん、大和田伸也さん、はしのえみさんのお三かた
をお迎えし、旬の若狭ふぐ会席に舌鼓、楽しいトークがはずむ
海辺のお食事を楽しんでいただきましたよ♪
いい旅夢気分

2月27日(水) 夜8時〜
(嶺南ケーブルテレビはびわこ放送にて)
旬を迎えた越前ガニ、若狭フグなど日本海の幸を満喫!
名勝・東尋坊、日本三大松原の絶景は圧巻!
さらに人気の恐竜博物館や温泉自慢の名宿へ。
みどころ満載のオススメ旅!

↓   ↓   ↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/next/

出版物メディアいろいろ / 13:47 / comments(2) / trackbacks(0)


*今夜のホトチャンネルお見逃しなく!

おはようございます、ちょうべい若女将です!
さて、先日収録のあった「遊びに行こっ!ホトチャンネル」
放送がいよいよ今夜となりました(^−^)/
雨上がり決死隊の蛍原くんの旅、若狭編ということで
長兵衛もちょこっとだけ登場します、
放送圏内のかた是非ご覧になって下さいね〜♪
1月12日(土)夕方6時30分〜7時放送放送 
http://choubei.jugem.jp/?eid=1831
長兵衛フェイスブックページでもチラッっとご紹介してます♪
↓   ↓   ↓
長兵衛facebook
若女将も喋ってるよ〜(^−^)/カミカミ(笑)
贅沢盛り
長兵衛の蟹会席はこちら

出版物メディアいろいろ / 10:01 / comments(0) / trackbacks(0)


*雨上がり!ホトチャンネルの取材
JUGEMテーマ:蟹!かに!カニ!

こんにちは、ちょうべい若女将です!
昨日はテレビ愛知のTV撮影がありました(^−^)/
雨上がり決死隊、ほとはら君の
「遊びに行こっ!ホトチャンネル」
ご存知ですかぁ〜(*^-^*) ?
蟹漁解禁で活気づく敦賀をクローズUPするそうです!
長兵衛はその中でお泊まり担当???って位置づけでしょうか?
越前蟹会席

昨日は残念ながらホトちゃんは来られなかったの。
ご本人さんは11月に収録を終えているそうな。。。
う〜ん残念!会いたかったなぁ〜ホトチャン
ちなみに敦賀はTV愛知見れないのよねぇ。゜(>д<)゜。 ぅぇ〜ん
また感想お聞かせ下さいねッ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「遊びに行こっ!ホトチャンネル」
年明け1月12日(土)夕方6時30分〜7時放送放送予定
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
長兵衛フェイスブックページでもチラッっとご紹介してます♪
↓   ↓   ↓
長兵衛facebook
若女将も喋ってるよ〜(^−^)/カミカミ(笑)
贅沢盛り
長兵衛の蟹会席はこちら

出版物メディアいろいろ / 08:04 / comments(0) / trackbacks(0)


*「魚喰」ウォーク撮影

こんばんは、ちょうべい若女将です!
今日は敦賀湾周辺ガイドブック魚喰「ウォーク」の撮影がありました。
長兵衛はこれまで同誌のお料理を撮影協力させていただいております。
今回の改定版では敦賀周辺の夏の味覚、鮑・サザエ・雲丹あたりも♪
とうことで元気な貝類達をいろんなパターンで盛込みさせていただきました。
こちら撮影中お邪魔しますぅ・・・の一枚(笑)
IMG_4103.jpg
カメラマンさんは笑顔がとっても可愛らしい女性フォトグラファーさん♪
grafeelの川口さんでした!お天気も良くきれいな海をそばに
楽しく撮影が出来た・・・とお話して下さいました(^−^)
川口さんのblogで長兵衛の様子をご紹介して下さってます!
ここどこ??めっちゃきれーい!な名子の海!!!デス。。。
http://grafeel.sblo.jp/article/58545585.html
是非是非ご覧になって下さ〜い♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
福井様ご来館ありがとうございました!ご利用ありがとうございました!
今日はお仲間皆さんで敦賀の海にようこそ〜♪
秋風が心地の良い好天となりましたね!
素晴らしい景色を眺めながらの美味しいひと時を
楽しくお過ごし頂けたようで良かったです(^−^)
今度は蟹ふぐシーズンにも是非どうぞ〜!!

中川様ご来館ありがとうございました!
ご利用ありがとうございました!
いつもありがとうございます!
今日は新鮮ネタたっぷりのお馴染み「長兵衛のっけ」で旬の
味覚お楽しみいただきました〜♪

そして川口様今日はお世話になりました!
楽しい撮影会でしたね、仕上がり楽しみにしています♪
また機会がありましたらよろしくお願い致します(^−^)/

出版物メディアいろいろ / 23:00 / comments(2) / trackbacks(0)


*エフベリー8月号に掲載されました♪
JUGEMテーマ:

こんばんは、ちょうべい若女将です。
今日はなんとなくむっしり暑い一日でした。。。
風がなかったせいかなぁ〜
家族連れが多い夏休みは、サマータイムで
夕食時間も早めのスタートが多かったりします。
なんだか夜は眠いんだよね・・・
日中に海で遊んで疲れちゃったかな?
ゆっくり休んで明日もいっぱい遊ぼうね(^−^)/
長兵衛前
19:20 長兵衛前 凪ぎ〜!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さてここで一つお知らせです♪
F。BERRY(エフベリー)8月号の特集で
長兵衛をご紹介していただいてます! 
「夏の海辺、癒しの時間」
F。BERRY8月号

福井県で暮らす女性に日常を楽しむ素敵なエッセンスを発信提案している
新しいライフスタイル誌のF。BERRYには
「かわいい・おいしい・たのしい」がいーーっぱい!!
是非お手にとってご覧になって下さい(^−^)/
http://fberry.jp/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
後藤様ご来館ありがとうございました!
ご来館ありがとうございました!
今夜は敦賀の旬の味覚を味わう地魚会席ディナーにようこそ!
海を眺めながらの楽しいひと時となったようで良かったです(^−^)
今度は海鮮BBQもイイですね☆ご計画お待ちしております♪

ふかや様ご来館ありがとうございました!
ご利用ありがとうございました!
海をすぐそばに感じながら炭火で味わう旬の味覚!
ちょっぴり非日常がイイ感じ〜でしたね♪
またのお越しをお待ちしております(^−^)

Sファミリー様ご来館ありがとうございました!
ご利用ありがとうございました!
今日はきれいな若狭の海でたっぷり海水浴楽しめたようですね!!
ご家族の楽しい夏の思い出が出来たかな?
今度は冬の蟹ふぐグルメにも是非お越し下さいね〜♪

田邉ファミリー様ご来館ありがとうございました!
ご利用ありがとうございました!
ご遠方よりようこそ福井県へ!!
松原の自然たっぷりのなかでの海水浴は楽しめましたか?
四季折々お楽しみ満載の敦賀にまた是非お越し下さいね(^−^)

出版物メディアいろいろ / 19:24 / comments(0) / trackbacks(0)


*ご無沙汰TV出演にドキドキ
JUGEMテーマ:旅館

こんばんは、ちょうべい若女将です。
今日も気持ちのイイ一日でしたね〜!
風が止まるとムシっとした感じがやっぱり梅雨を感じさせますね。
海からの風がいい感じに届くのでここは街中より
1.2度涼しく感じるかもしれません、マイナスイオンたっぷり〜♪
さて、今日は北陸朝日放送さんのTV取材がありました。
イカダで釣って〜♪ BBQ食べて〜♪ やっほーい♪ みたいな。。。
きれいな海
橋本アナウンサーと若女将のからみも
たーーーっっぷり有りますッ!!たぶん(笑)
放送日は7月21日(土)朝9:30〜
朝日放送 「土曜はドキドキ」 番組内
スタッフの皆さんと♪
富山、石川、福井にお住まいの方、ご覧になって下さいね〜♪
スタッフの皆さん今日はお世話になりました。
爆笑のひと時をありがとうございました!
とーーーっても楽しかったです!
続編は「若狭ふぐ」でいきましょうね(>∀<)ノ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
若狭テクノス様ご来館ありがとうございました!ご利用ありがとうございました!
今夜は初夏の地魚会席ディナーにようこそ(^−^)
旬の味尽くしのお料理が皆様に喜んでいただけたようで
良かったです、またのご利用をお待ち致しております♪

中村ご一行様ご来館ありがとうございました!ご利用ありがとうございました!
今夜はお仲間皆さんで楽しく炭火焼BBQディナ〜!!
海からの風が気持ち良い素敵なお時間となりましたね(^−^)
またお集まりの機会にはお気軽にお声かけくださいね♪


出版物メディアいろいろ / 20:38 / comments(0) / trackbacks(0)


*炭火焼の撮影がありました♪
JUGEMテーマ:バーベキュー。

こんにちは、ちょうべい若女将です!
今日は雲多めのお天気で風にあたるとちょっと肌寒く感じる海辺です。
さてさてそんな中、先ほど雑誌の撮影がありました。
海辺の炭火焼きを取りあげて頂きました♪
お客様の目に触れるメディア掲載のお話は
私たちには大変有り難いことで本当に感謝、感謝です。
ありがとうございます!
撮影
某誌発売になりましたらまたお知らせいたしますね〜♪
新鮮な魚介の他、こだわりのお野菜や自家製米のおにぎりなど
炭火で上手に焼いて味わってください♪
炭火焼
炭火焼海鮮BBQは真夏前の6,7月が暑すぎなく狙い目ですよ〜♪
BBQプランをチェック!
日帰りでお気軽にご利用下さいませ(^−^)


出版物メディアいろいろ / 12:27 / comments(0) / trackbacks(0)


*サライ2月号発売 越前蟹の宿長兵衛
JUGEMテーマ:蟹!かに!カニ!

 こんばんは、ちょうべい若女将です。
小学館サライ2月号が発売になりました。
-----------------------------------------------
≪編纂1300年記念大特集≫今に繋がる
”最古の古典”をひもとく「古事記」を読む・歩く・味わう
-----------------------------------------------
古事記の応神天皇のくだりに登場する「ツヌガのカニ」
現在でいう「越前蟹」、、、本号中ほど「古事記」の美味探訪にて
越前蟹を扱う敦賀の店として長兵衛を紹介して頂きました!
サライ2月号
古事記に描かれた神々の時代から越前蟹は食べられてきたのでしょうか?
機会がありましたら是非お手にとってご覧になって下さい。

出版物メディアいろいろ / 22:34 / comments(0) / trackbacks(0)


*サライ撮影☆敦賀の蟹
JUGEMテーマ:蟹!かに!カニ!

今日も北風強く大荒れの敦賀湾です!
気温もグッと低く今朝はみぞれが降りましたΣ(+Θ+);
だんだんと冬型のお天気になってゆきそうです。
これが北陸の11月の本来の姿ですが、今年のように
暖かい日が続いているとどうしても「いきなり感」がしてなりません。
なんだか余計に寒いような・・・身体がなまってる?!
雪の季節を迎える準備も少しずつ始めませんとね。。。今日の海
pm14:00 長兵衛前 
ちょうと対岸に虹が現われました♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、昨日は小学館サライさんの撮影がありました。
2月号(1月10日発売)での特集「古事記」にある「食」を
たどる旅の中で「ツルガの蟹の宿」としてご紹介いただけるということです♪
サライといえば歴史・文学・グルメ・旅などを取り上げた
ハイクオリティーな大人の読み物!!
長兵衛を掲載していただけるなんてッ、光栄なことです。
サライの皆さんと♪
ダイナミックに越前蟹のお料理はもちろんのこと
日本海の海辺の宿ならではの食事処から眺めるの海の風景等も
バツグンのタイミングでを収めていかれました。
現場のひとこま
誌面になるのが今から本当に楽しみです(^−^)
お世話になりましたッ!
小学館サライのスタッフ様たいへんお世話になりました!
機会がありましたらプライベートでも是非お出かけ下さいませね♪

出版物メディアいろいろ / 20:01 / comments(0) / trackbacks(0)


*日曜日はふれあい若狭
JUGEMテーマ:鍋グルメ
JUGEMテーマ:旅館

おはようございます、ちょうべい若女将です。
朝晩肌寒く、うちもそろそろ冬布団を出そうかと思っているところですが
皆さん気温の変化に体調崩されていませんか?
我が家は長男に昨日あたりから風邪のひきかけ症状がみられます
あんまりひどくならないと良いけど・・・。
今日の海
pm11:30 長兵衛桟橋 
今日はお昼でも雲がたちこめ薄暗い敦賀・・・冷や冷やしてます
あったかくしてどうぞ♪
女性にはひざかけがほんわりあったか嬉しいもんです♪

さて、今朝“若女将”宛てにお葉書をいただきました♪
FBCテレビの中山リポーターから、、、
そうね、「ふれあい若狭」のぐるぐるグルメランチ
のオンエアがもうすぐだわッ!
IMG_4987.jpg
どうも編集で(だいぶ)コンパクトになっているらしいケド
先月のフグ撮影の様子はこちら
↓  ↓  ↓
 http://choubei.jugem.jp/?eid=1330

番宣ページチェックしたら、、、出てました
次回放送のおしらせ
 ↓  ↓  ↓
http://www2.fbc.jp/tv/wakasa/index.html

出版物メディアいろいろ / 11:14 / comments(0) / trackbacks(0)



<< New   /   Old >>



 TOP ▲ 


infomation
categories
selected entries
archives
comment
link
recommend
others