<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
*1月蔵出し早瀬浦『浦底』入荷しました!
JUGEMテーマ:日本酒

お待たせしました!早瀬浦「浦底」が入荷しました!
寒作りの季節限定酒で蔵元より1月、2月、3月と3回に分けて
出荷される早瀬浦「浦底」。長兵衛でも毎回、
店だしするとすぐに売り切れてしまうほど大人気のお酒です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
純米酒のおり酒を集めた、早瀬浦のおり酒「浦底」
火入れ(殺菌)を全くせず、 生きたままの酵母が入ってます。
口に含んで喉に入ってくるキーンとした爽やかさが、何ともいい感じに
仕上がっています。上澄みだけを飲んでみるとこれもまた良しで、
おりと一緒に飲むとまろやかさが口中に広がって、
これまた一段と飲みやすいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
若狭の銘酒 早瀬浦(はやせうら)「浦底:うらぞこ」
浦底☆うらぞこ

蔵元、三宅酒造さんのコメントが届きました!
「本物の寒造りの酒。美しいブルー瓶と、おりの白さで、
若狭美浜から冬の日本海の『大海原』を思い描いて欲しい」
「また弊社の『滓おり』は自然に下りた『滓』であり、
強制的に作った『滓』ではありません。
よってキメ細やかな滑らかさが特徴で、特に辛口に仕上がり、
白い稲妻のごとく鮮烈なキレ味です。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さわ
やかなブルーのボトルにこの印象的なラベルがキモッ!
鯛が飛び跳ねる絵がめっちゃ良いんですよね〜♪
おりのお酒だけにおりがみ付き・・・なんつって(笑)

720ml(4合)4200円 ご予約も承ります♪
 飲んでみたいな〜って方はこの機会にに是非ッ!!
 0770-23-7818

福井の地酒ご紹介 / 09:10 / comments(0) / trackbacks(0)


*「石田屋」「仁左衛門」入荷しました!
JUGEMテーマ:日本酒

こんばんは、ちょうべい若女将です。
今日は一日雨曇りの敦賀でしたが寒さが緩んで
ふだんより暖かく感じるくらいでした♪
さて、福井県を代表する蔵元のひとつ「黒龍酒造」さんより
11月に蔵出しされる限定品酒が続々届いておりますッ!!
一年で一番品揃えが豊富な月と言えるかもしれません。
今回、生産本数わずかな仁左衛門・石田屋も入荷し
それはそれは圧巻の様でございますよ〜(^−^)
黒龍限定品
越前若狭の食にあわせてこだわりの酒を是非ご賞味ください!
詳しくは長兵衛フェイスブックページでどうぞ〜♪
↓   ↓   ↓
長兵衛facebook
いいね!のポチッで長兵衛の情報が届くよ(^−^)/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おおくぼ様ご来館ありがとうございました!ご利用ありがとうございました!
三ツ星提灯店の若狭ふぐ会席はいかがでしたか?
コラーゲンたっぷりのふぐは美容効果もバツグンです!
また美味しいフグ食べにお越し下さいね(^−^)/

塚本様ご来館ありがとうございました!
ご利用ありがとうございました!
敦賀湾を眺めながら味わうトラフグ料理の数々・・・
ご夫婦みずいらずゆっくりとしたお時間をお過ごしいただきました!
今度はご宿泊でも是非どうぞ♪

田中様ご来館ありがとうございました!ご利用ありがとうございました!
いつもありがとうございます!今日はお友達もご一緒のお魚ランチ〜♪
お話もはずんでましたね☆またお気軽にどうぞ!

お魚ランチでにっこり様ご来館ありがとうございました!ご利用ありがとうございました!
お好みのメインを選んで楽しい長兵衛のひる膳〜♪
「きれい〜、美味し〜♪」の声がとっても嬉しかったです(^−^)/
またお出かけ下さいねッ!!

名原様ご来館ありがとうございました!ご利用ありがとうございました!
今夜は家族揃っての越前蟹ディナー!
本場福井の蟹三昧はいかがでしたか?
忘れられない旅の味になると嬉しいです☆
またのお越しをお待ちしております(^−〜)/

理容組合女性部の皆様ご来館ありがとうございました!ご利用ありがとうございました!
今日はお仲間お揃いでの女子会ディナーでしたね!
旬の幸尽くしのお料理、喜んで頂けたようで嬉しいです♪
またお集まりの機会にはお声かけくださいね(^−^)

福井の地酒ご紹介 / 20:14 / comments(0) / trackbacks(0)


*今月お薦めのお酒☆月さやか

 今の季節にぴったり!秋にお薦めのお酒をご紹介します!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
黒龍 吟譲生貯蔵酒 四季シリーズ 月さやか

月さやか
■容量:180ml(1合) 945円
精米歩合:55% 酸度:1.1 日本酒度:+4
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
吟譲生貯蔵酒に四季折々のラベルをあしらいました。
口当たりがやわらかく女性にもお薦めのお酒です。
やや甘口に仕上がっております。
長兵衛のお魚料理にもぴったりのお酒です。
美食の秋☆月見の季節に黒龍の月さやかを是非どうぞ〜♪

福井の地酒ご紹介 / 16:15 / comments(0) / trackbacks(0)


*黒龍「しずく」入荷しました!
JUGEMテーマ:日本酒

こんにちは、ちょうべい若女将です!
昨日までの雨はどこへやら・・・夏の空が広がっています♪
さて今日は大人気限定酒のご紹介です。
そう、、待ちに待った方も多いはず!
黒龍酒造さん「しずく」が入荷いたしましたーッヽ(・∀・)ノ!!
≪地酒蔵川越酒店さんと一緒に≫
しずく入荷!
黒龍 しずく  限定品(6、10月)
酒袋より自然に滴り落ちる一滴から「しずく」と名付けられた
大寒造りの大吟醸酒。透き通るようなきれいな味わいが特長です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
地元では黒龍といえばしずくというほど名の通った酒ですが
今年も「しずく」は抜群の旨さです。
ライチ、摘みたてのイチゴ、リンゴのような甘くフルーティーな香り、
口に含むとかすかにバナナの香りもします。
今回、720mlボトルと1800ml瓶が各2本入りました!!
貴重な黒龍の銘酒を絶対飲まねば、、、
キープしたという方の為にご予約も承っております♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【スペック】
産地:  福井県
酒質:  大吟譲
酵母:蔵内保存株(自社培養酵母)
精米歩合:  35%
日本酒度:  +5
酸度:  1.2
仕込み水:九頭竜川伏流水
使用米:  山田錦
タイプ:  旨口
飲み方:  冷やして
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お箱もカッコいいんですよね!
この機会に是非しずくを飲んでみてくださいね〜♪

福井の地酒ご紹介 / 17:10 / comments(0) / trackbacks(0)


*夏の涼酒☆早瀬浦極辛純米酒入荷しました!
JUGEMテーマ:日本酒

今日はうなぎ登りの人気もの、若狭の銘酒
早瀬浦から夏にぴったりの酒極辛純米酒をご紹介します!
****************************
例年大好評の極辛ついにお待たせいたしました。
伝統の山廃造りで丁寧に醸しました、
すっきりしていて爽快感たっぷり。
抜天キレ味!キリッと爽快!夏旨し!
夏の涼酒 「早瀬浦 極辛 純米 山廃仕込み」
早瀬浦 極辛
夏に負けないエネルギッシュなお酒
クールなラベルがカッコいいですよね〜♪
キリッと冷酒でどうぞ!
早瀬浦 極辛
福井県美浜町の三宅彦右衛門酒造さんより
毎年、早々と完売してしまう人気のお酒です。
切れ味爽快!日本酒度プラス7の今年の極辛!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スペック
原料米:五百万石
精米歩合:55%
日本酒度:+7
酸度:1.7
アルコール:16.3
720ml 4200円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【蔵元さんのコメント】
夏を先取りではありませんが、
これからの季節によく似合うお馴染みの『極辛純米酒』です。   
骨太な酒質のなか、清々しい酸味と名刀の如く切れ味抜群!

長兵衛のお料理に合わせてキリッと一杯!
このけだるい梅雨、暑い夏を吹き飛ばしましょう!!

福井の地酒ご紹介 / 12:05 / comments(0) / trackbacks(0)


*新酒入荷情報!早瀬浦大吟譲雫酒
JUGEMテーマ:日本酒

こんにちは、ちょうべい若女将です。
各蔵出荷シーズンを迎え、ファン羨望の限定酒や
珍しいお酒が続々入荷中の長兵衛ですが、、、
今日はまた素晴らしいお酒のご紹介です!
****************************
平成二十四年 早瀬浦 大吟醸雫酒
第100回全国新酒鑑評会 3年連続金賞受賞の記念酒です。早瀬浦大吟譲雫
鑑評会出品規格鑑評会出品規格品とは、
自主規定で袋吊りした大吟醸の雫酒を瓶燗急冷にて
酒質を傷めないように大切に保管、
各種鑑評会向けに特別に貯蔵したお酒です。
早瀬浦の風格、雰囲気を感じられる超限定品です。
季節限定たったの240本のみ瓶詰めされる幻の大吟譲。
ただでさえ入手困難な早瀬浦の中でもかなりレア!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スペック
原料米:山田錦
精米歩合:40%
日本酒度:+5.5
酸度:1.4
使用酵母:自社酵母
アルコール分:18.2
専用木箱入り
鑑評会出品用500mlボトル 10500円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
長兵衛のお魚料理に相性抜群の美味しいお酒です!
友との効き酒や、ゆっくり飲み交す夫婦時間、
また皆が集まるお祝のお席にも!!
スクリューキャップなのでお持ち帰りもOKですよ♪
日本酒が大好きな方、美味しい日本酒をお探しの方に
是非お試し頂きたい逸品です!
この機会に早瀬浦 袋吊り斗壜取 大吟醸 “雫酒” をどうぞ(^−^)

福井の地酒ご紹介 / 13:03 / comments(0) / trackbacks(0)


*今月お薦めのお酒☆花しずく
JUGEMテーマ:日本酒

今の季節にぴったり!春にお薦めのお酒をご紹介します!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
黒龍 吟譲生貯蔵酒 四季シリーズ 花しずく

花しずく 黒龍酒造

■容量:180ml(1合) 945円
精米歩合:55% 酸度:1.1 日本酒度:+4
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
吟譲生貯蔵酒に四季折々のラベルをあしらいました。
口当たりがやわらかく女性にもお薦めのお酒です。
やや甘口に仕上がっております。
長兵衛のお魚料理にもぴったりのお酒です。
春爛漫☆花見の季節に黒龍の花しずくを是非どうぞ〜♪
地酒お薦めメニュー
春らしいイメージ写真が撮れました(●´3`)~♪
若狭の幸を肴に花見酒なんて最高いいなぁ〜♪

福井の地酒ご紹介 / 13:32 / comments(0) / trackbacks(0)


*早瀬浦大吟譲☆本生無濾過原酒入荷しました♪
JUGEMテーマ:日本酒

 こんにちは、ちょうべい若女将です。
人気の早瀬浦ですが、今日は先日到着したばかりの
大吟譲酒をご紹介します!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
黒いボトルに紫のラベルが印象的な一本は早瀬浦の
最高峰である大吟醸を、あえて無濾過の生原酒にて出荷されています。
酒米に山田錦を使用、40%磨きの大吟醸生原酒です。
2011年福井県新酒研究会では【大吟醸部門・第2位】
を受賞した銘酒でもあります!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
早瀬浦大吟醸 「本生無濾過原酒」
早瀬浦大吟譲
季節限定の生原酒ですので是非この機会に福井の幻の地酒、
早瀬浦の限定大吟醸をお試しください。
貴重な早瀬浦の無濾過生原酒による大吟醸で限定数わずかです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この季節だからこその濃密・芳醇な無濾過生原酒で、
最高峰のワンランク上を楽しみたい方は是非どうぞ!

さて、ショーケースの前に入荷情報&お薦め地酒看板を設置しました♪
なるべくタイムリーな情報をお届けできるように
私も楽しみ(勉強し)ながら(これが大事!)カキカキしていきますので
宜しくお願いしま〜す♪
新酒のご案内
お酒に詳しい方のご意見もお待ちいたしております

福井の地酒ご紹介 / 13:51 / comments(0) / trackbacks(0)


*2月蔵出し早瀬浦『浦底』入荷しました!
JUGEMテーマ:日本酒

こんにちは、ちょうべい若女将です!
先日、約1カ月半ぶりに浦底が入荷しました!
寒作りの季節限定酒で蔵元より1月、2月、3月と3回に分けて
出荷される早瀬浦「浦底」。長兵衛でも毎回、
店だしするとすぐに売り切れてしまうほど大人気のお酒です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
純米酒のおり酒を集めた、早瀬浦のおり酒「浦底」
火入れ(殺菌)を全くせず、 生きたままの酵母が入ってます。
口に含んで喉に入ってくるキーンとした爽やかさが、何ともいい感じに
仕上がっています。上澄みだけを飲んでみるとこれもまた良しで、
おりと一緒に飲むとまろやかさが口中に広がって、
これまた一段と飲みやすいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
若狭の銘酒 早瀬浦(はやせうら)「浦底:うらぞこ」浦底☆うらぞこ
蔵元、三宅酒造さんのコメントが届きました!
「本物の寒造りの酒。美しいブルー瓶と、おりの白さで、
若狭美浜から冬の日本海の『大海原』を思い描いて欲しい」
「また弊社の『滓おり』は自然に下りた『滓』であり、
強制的に作った『滓』ではありません。
よってキメ細やかな滑らかさが特徴で、特に辛口に仕上がり、
白い稲妻のごとく鮮烈なキレ味です。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さわ
やかなブルーのボトルにこの印象的なラベルがキモッ!
鯛が飛び跳ねる絵がめっちゃ良いんですよね〜♪
おりのお酒だけにおりがみ付き・・・なんつって(笑)

福井の地酒ご紹介 / 11:24 / comments(0) / trackbacks(0)


*今月お薦めのお酒☆雪こひし
JUGEMテーマ:日本酒

今日はただ今お薦めのお酒をご紹介します!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
黒龍 吟譲生貯蔵酒 四季シリーズ 雪こひし

雪こひし

■容量:180ml(1合) 945円
精米歩合:55% 酸度:1.1 日本酒度:+4
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
吟譲生貯蔵酒に四季折々のラベルをあしらいました。
口当たりがやわらかく女性にもお薦めのお酒です。
やや甘口に仕上がっております。
長兵衛のお魚料理にもぴったりのお酒です。
なごりの雪をおしみながら和食に相性の良い
黒龍の雪こひしを是非どうぞ〜♪

冬季限定の鯖のなれずし
鯖のなれずし
追加でのご注文も承ります♪

福井の地酒ご紹介 / 09:59 / comments(0) / trackbacks(0)





 TOP ▲ 


infomation
categories
selected entries
archives
comment
link
recommend
others